とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「失踪日記」@吾妻ひでおを読んでみた。

<<   作成日時 : 2007/01/28 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

失踪日記

 えーと、飲み仲間が「いや〜、あれは傑作だよ、さすが吾妻センセイだよ〜」と絶賛するので、図書館で借りてみました。
 ........ちなみに「ちゃんと最初から最後まで読んだ」のはこれが初めてです>吾妻ひでお作品(笑)。
 ある意味面白かったし、ある意味悲惨さも垣間見えました。え? いや家出の悲惨さとかアル中の悲惨さとか漫画家っていう頭脳労働者の出版業界での搾取されっぷりの悲惨さとかですよ。あれをクリア出来たのは、吾妻ひでおの性格でしょう。全編漫画っていう状況に紛れてるのかもしれないけど。

 ちなみに本屋でざっとみたところ、「逃亡日記」は対談でした(誰と?)。次に読むとしたら「うつうつひでお日記」ですかねえ。中身みてないから本屋でチェックしてから決心しよう.....。

失踪日記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「失踪日記」@吾妻ひでおを読んでみた。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる