とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 南瓜

<<   作成日時 : 2006/10/15 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像


 この時期、あちこちではハロウィンの飾り付けが見られます。まあ実際にハロウィンのお祭りをしているところがどの位あるかは知りませんが。
 欧米人がよく使う都心のスーパーではハロウィン=南瓜ということなのか、お化け南瓜と一緒に南瓜のお菓子を作るように材料が売られてました。ま、パンプキンクリームの缶詰とかタルトの出来合いの皮とかですけどね。でも半製品を最後のところで手をかけて家庭の味にするのが欧米の忙しい家庭のやり方なのかもしれません。日本だとケーキ買うだけだし。

 ちなみにお化け南瓜ですが、最大サイズのは一万円の値段ついてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パンプキンケーキ
「南瓜」に続いてハロウィンネタ第2弾。 ...続きを見る
とはずがたりblog
2006/10/20 21:20
ハロウィンパンプキン
「南瓜」について ...続きを見る
とはずがたりblog
2006/11/02 18:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南瓜 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる