とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフィテル東京@不忍池がお引っ越しらしい

<<   作成日時 : 2006/09/30 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

上野不忍池の西側に、一風変わったビルが建ってます。わたしゃ「大魔神ビル」と呼んでますが、武人埴輪かクリスマスツリーのモチーフのビル.....菊竹清訓設計らしいです。
 で、ここはフランス資本のソフィテル東京が入ってて、メインダイニングがランチでも美味しいんですよねえ......以前、ブログネタにしたと記憶してますが。
 
 今日、そこからDMが来まして

「移転計画のため12月19日で閉めます」って......ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!。

 あそこはたしか昔、法華倶楽部があったんですが、アコーグループで借りてたんでしょうか。6年しかいなかったそうです。そっか〜、開業したときから食べに行ってたんですが。

 立地から考えて、たぶん跡地はマンションにでも化けるんでしょう>東大の本郷キャンパスの裏だし、まわりはマンションだらけだし、上野の駅から徒歩圏内だし。でも跡地利用より、肝心のホテルがどこに引っ越すかが問題です。
 ウェディング業務のページ見たら「都心に引っ越す予定。まぁ予定は未定で決定じゃないけど」ってあるんですが、そうするとランチの値段が上がってしまう可能性が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 たしかに場所的に穴場だったのもあって安かったんですが、あんまりすごい場所に引っ越されると行きにくくなりますなあ(´Д`)ハァ

リンク:ソフィテル東京

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフィテル東京@不忍池のその後
「ソフィテル東京@不忍池がお引っ越しらしい」について ...続きを見る
とはずがたりblog
2006/12/02 01:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に残念です。私、近所の住人です。ソフィテルの隣のコンビにもマンションの建替えによって先週、一時閉店してしまいました。
ソフィテルはこじんまりとしていますが、この辺のホテルの中では客室も食事も接客も良く、セレブ系の御用達のホテルでした。ちょっとお茶をするのにも最高の立地と空間がありましたので閉館のお話はとても残念でなりません。この辺のホテルはことごとく閉館しています。弥生会館、池之端文化センター、ソフィテル東京・・・と。福岡の実家の両親が上京したときに宿泊させ、とても満足してもらっていました。今後のソフィテル東京のご発展を祈っています。
くますけ
2006/11/30 18:44
くますけさん、こんばんは
今日、名残の昼ご飯を食べに行ってきましたが.......うーむ(-_-)。
池ノ端文化センターも閉まっちゃったんですか。となると、あと残るのはホテルでは赤門脇の学士会館か、不忍池の向こう側か、はたまたお茶の水駅周辺しか残らないッてことですね。まぁ湯島が脇にあるから、まともなホテルも胡乱な目で見られちゃうのかもねえ.....。

ホテルもさることながら、美味しいレストランが無くなるのがちょっと寂しいですね。

まるふう@管理人
2006/11/30 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフィテル東京@不忍池がお引っ越しらしい とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる