とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP買おうかしらん、電子書籍リーダーとして(爆)

<<   作成日時 : 2006/08/04 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2




.......と、考えてる今日この頃です(笑)。

いや、ΣブックもLiblieもまともな製品になるの待ってられないんですわ。待ってたら東京外郭環状道路ができ上がるのより時間掛かるかもしれん。とかなんとか考えるようになってしまいました。
 ためしに青空文庫と手持ちの電子書籍をいじり倒してT-TimeでJPGデータに出力がうまくいく事がわかりました。e-Typist最強伝説かも(謎)。
 手持ちのWindowsサブノートはこの夏はサーバルーム並の環境にいないと放熱で揚げ物になりつつあります。今クーラーのかかってるこの部屋で扇風機を独占して冷却作動中です(爆)。しかもHDがぼちぼちいっぱいになりつつあるので、どのデータを消去するかも考えねばならん、と。

 え? 新型のノートPC買えと? うちのパソコンは3台とも基本的にはまともに動いてますのでそんな資源ゴミ的にもオサイフ的にもモッタイナイことはいたしません(笑)。

 あえていうのなら、iBookからコンバートするのにフォントサイズがどんなもんかなあとか、そもそもPSPいじった事がないから実機をどこかにさわりにいかないとまずいなあというところでしょうか。実機さわった具合ではPSP購入計画そのものが撤回になるかもしれませんけど。

 ま、AmazonでPSPをなんか安売りしてたっていうのも原因の一つなのはたしか.......(笑)。

PSP 「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト
PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト (PSP-1000CW) 【メーカー生産終了】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
で、結果として携帯がモバイルな電子書籍リーダーに。
「PSP買おうかしらん、電子書籍リーダーとして(爆)」について ...続きを見る
とはずがたりblog
2006/11/12 00:48
実はこっそりiPodTouchを買っていたりする
Apple iPod touch 32GBアップル 2008-09-10 ユーザレビュー:音楽だけでも買う価値 ...慣れたもの勝ち!これ ...良すぎる購入して1ヶ ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る
とはずがたりblog
2008/11/19 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、その為だけなら高い買い物のような(^^;;;
画面の小ささを我慢出来るのであればiPod nanoの1GBを買う手もありますよ。
こっちの方が安いし(苦笑)
PSPは何かとメモステがねえ・・・(^^;;;
でん
2006/08/04 22:10
だって〜、Liblie@同じSONYがAmazonで4万越えてるんですよ?
メモステの規格もデータの規格も全部独自だし(爆)。
iPodは.......やっぱり画面小さいし(T_T)、買うとなったら音楽再生据置端末になりそうです。

まぁね、ノキアの携帯電話買えばまた一考の余地はあるんですが、機種変するのに出かけるにはこの暑さが(爆)。
まるふう@管理人
2006/08/05 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSP買おうかしらん、電子書籍リーダーとして(爆) とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる