とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロテッドクリーム

<<   作成日時 : 2006/04/11 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

 たまたまスーパーに行ったら、中沢のクロテッドクリームが半額特売やってたんです。
 こういう時でないと買う気がしないので買って帰りました.....ついでにそれを付けて食べるべく、カンタンにチョコケーキも買いましたけど(笑)。
 で、食べてみたら......うーん......バタークリーム........?

 スーパーでよく冷えてたのか、堅いんですね。糸引くように伸びますけど.....溶けた飴かミルクキャラメルのように堅いんですよ(^^;。しかも甘くもしょっぱくも無い。脂肪分64%というので、世間で言われてるようにたしかにバターとクリームの中間くらいの脂肪率なんですが、食品成分表で見たら「スプレッドマーガリン」程度......
 変だなあ。これをマニアな人たちは「美味しい」と言ってるんでしょうか。熱々のトーストとかスコーンに乗せたらその熱で固まってるのがとろけてクリーム状になり、美味しくなるんでしょうか。味からすると無塩バターと遜色ないんですが。生クリームに脱脂粉乳混ぜて作ってあるそうですからそんなもんかもしれませんけど。

 ホイップできないとあるんですがね。某所で食べたときはスコーンにクリーム状の物が載ってました。ということは、このクロテッドはやはりホイップするんでしょうかねえ。

 せめてマヨネーズくらいの堅さになってくれないと.........(´Д`)ハァ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロテッドクリームとレモンカード
「クロテッドクリーム」について ...続きを見る
とはずがたりblog
2006/04/14 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロテッドクリーム とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる