とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽キャベツ

<<   作成日時 : 2005/12/29 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


クリスマス前に六本木界隈の老舗スーパーに行ったら、芽キャベツの木?が植えてありました。(写真の右側)
うーん、こういう形なんですねぇ。生まれて初めて見ました。
そこで「ブリュッセル・スブラウト」なる変わった葉物が叩き売られていたので試し買いしたんですが、なにかと思ったらどうやらブロッコリーやカリフラワーや芽キャベツ辺りの新芽だったんです。
成る程、味噌汁の実にするにしても油炒めしないと美味しくなかった訳です…orz

ちなみに写真左側の黄色っぽい瓜類も謎の物体です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黄色っぽい物体はおそらく観賞用のペポカボチャじゃないでしょうか。
ペポカボチャは様様な色や形のものがありますが、写真のような形のものもあると思います。
ちなみにペポカボチャにはソウメンカボチャというのももあって、中身がそうめんのようになっていて食べられるものもあります。
キタトマ
2006/01/21 23:30
 あ〜、素麺カボチャ!
 金沢で一度食べて、帰る前に探して帰りました。けっこう固くて、鍋に入れて茹でるのに切るのが大変でした。
 西洋人はカボチャって食べるより鑑賞するんでしょうか。アメリカのハロウィンで使う橙色の大型カボチャも食べないようですし、シンデレラのカボチャも食べ物扱いされてませんし(^^;)。
まるふう@管理人
2006/01/22 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
芽キャベツ とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる