とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS  りんごの皮の赤い飲み物@ちょっとウォッカ入り

<<   作成日時 : 2005/12/23 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 えーと、なんて名前にしたらいいのかよく判らないので、説明的表現ですが。
画像
 10月に群馬県の吾妻渓谷のほうに1泊旅行行って来ました。区の保養施設があるんですね。
 で、翌朝、JAの直売所で「陽光」という種類の林檎@どうやら群馬で見つかった品種を林檎ジャム用に大量に仕入れてきました。ハネモノで安かったんですよ。
 で、帰ってきてからジャムを作ったんですが、あまりに皮の色がきれいだったのでちょっと煮たら林檎の風味のある赤い煮汁が出来ました。少量はジャムの色づけに使ったんですが、残りをどうすべぇかと瓶に入れたのがこの写真。
 家族とあーだこーだとやってみて、ふと「そうだアルコールを入れてみよう、出来るだけ癖の無いものを」ということで、なぜか酒蔵に転がっていたウォッカを100ccの煮汁に茶さじの先にちょっぴり分だけ垂らしてみました。

 .........まろやかさが加わってすばらしく美味しい飲み物になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 りんごの皮の赤い飲み物@ちょっとウォッカ入り とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる