とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS アルスラーン戦記の新刊が約6年ぶりにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

<<   作成日時 : 2005/09/27 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 えーと、「アルスラーン戦記」の11巻目「魔軍襲来」が出たんですが、本屋に発注したら5日で届いたらしいので、いまから受取に行きます。
 今まで持ってるのは角川文庫版ですが、作者は別に加筆もしてないようだし、版元替わってサイズも新書になってイラスト変えたぐらいでは買い替えしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ。前巻の「妖雲群行」は脱稿が前世紀1999年10月、平成11年12月1日の初版です。その前の「旌旗流転」に到っては脱稿が1992年、初版が平成4年の7月ですからねえ。........次は5年後ですかね。

※作者がさっさと書かないから天野画伯が担当辞めちゃったんじゃないかという気もしなくは無いけどね。

 ちなみに、噂によると冒頭で「書いたぞ、読め!」と田中芳樹が書いてるそうですが、プロ作家がそもそも6年近くも放り出すのはどうかと小一時間(ry。
 読者側は「読んだぞ、とっとと続きを書けや!(゚Д゚)ゴルァ!!」というのが感想だそうです。

本やタウンのオンライン発注システム(゚∀゚)=3ウマー!

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11)






魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに長かったですね〜
クラッシャージョウには負けますが(苦笑)

田中芳樹本「英雄譚」買ってしまいましたが、アルスラーンの登場人物紹介が一番よかったです、忘れてたから…
しかしまた最初から読み直しです(爆)図書館で借りてこなくちゃです〜
crann@黄桃
2005/09/27 23:55
いやぁ、クラッシャージョウは「美しき魔王」ですっぱり足を洗いましたよ。せいぜいで最初の映画見たきり? 今となっては高千穂さんの筆力が怖くて読めません(ぉぃ)

 #なぜか中古屋で買ったOVAがあったりするけど未開封(爆)

 「英雄譚」もね〜、考えたんだけど「読本」あるからいいかなあとか(^_^;)。

 ところでアマゾンでも本やタウンでもなく、e-honで検索したら、この本買ってる人ってばCノベの常連さんでもあるようなんですよ。サイレンとかヴェロニカとか.......年代ですかねえ(苦笑)。
まるふう@管理人
2005/09/28 00:03
こんにちは。
私は,どうせこのノベルズ版が売れたらまた文庫になるだろうと,とりあえず購入見送りです(爆)
ここまで待ったんだから,これ以上待ってもいいです。
サイズも小さく,安く手に入れるつもりです(笑)
風花
2005/09/28 16:21
 風花さん、こんにちは〜(^o^)/
 うーん、光文社で文庫ですか.......? 講談社ならありうるかもしれませんがねえ。
 買わないのならこれはぜひ図書館で借りてくださいね(苦笑)。
 むしろ、完結までに我々読者と作者とどっちが先に寿命がつきるかという根比べなんじゃないかという嘆きが、某巨大掲示板の片隅で囁かれてますが(爆)。

 ......すいません、まだ買ってきた袋すら破いてません(^_^;)。すっかり新顔女性キャラがどういう具合に配置されてるかすでに忘却してます。ザンデの彼女とかパルスの僻地の人とか.......
まるふう@管理人
2005/09/28 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルスラーン戦記の新刊が約6年ぶりにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!  とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる