とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ザッハトルテ

<<   作成日時 : 2005/06/01 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 ウィーンといえばザッハトルテ、ということらしいですが、はっきり言って高いです。
そして一般に「名物に美味いものなし」と言われてますが、たしかにあんまり美味しくない(笑)。
 前の晩ウィーンについた夕食で、ツアーの中の1人がちょうど誕生日でホテルからザッハトルテケーキを贈られて(むろん添乗員さんの手配ですが)おすそ分けしてもらいましたが、表面のチョコは普通、中のスポンジはバサバサ、というものでした。ホテル・ザッハーのものではなかったそうですが。

 ちなみに、このケーキは「スミレの花(ry」の店のですが、直径12cmで12.40ユーロ。ザッハーのが直径17cmで17ユーロ超。1ユーロ 140円として考えるとちょっとねえ.......(^_^;)。
 これならふつうに「デビルケーキ」とか「ブラウニーケーキ」のほうがいいなあとか考えてしまいました(苦笑)。

 ......20年ほど昔、ローテンブルグでチョコレートケーキを食べた時は脳天に来て咽が渇くほど甘かったのは覚えています(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
父の日に...
母の日には ちゃーんと夫も2匹も覚えていてくれて 可愛いお花をいただきましたが 今日の父の日は... ...続きを見る
きょうのわたし あしたのわたし
2005/06/20 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザッハトルテ とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる