とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 水道橋行ってきた。

<<   作成日時 : 2005/05/16 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
GWとか5月のお出かけには......」について & 「なんでもつくるよ。」にトラバ。

 ええ、行ってきましたともさ。実物大スコープドッグを見に。ちょうど最終日前日の昼頃だったのでお客さんには地元のリーマンみたいな人もいました。スタッフに説明うけてるお爺さん?な人とか.......(笑)。


   

 書いてあるけど、白いドアが入口。黒いのはスコープドッグが設置してあるガレージの外側の部分。


 ちなみに件のスコープドッグですが、本になる関係か、はたまたサンライズとの著作権がからんでるのか、写真撮影禁止......_| ̄|○||||
 しょうがないので、「その雰囲気を味わえる写真」をば。
 視線の先にはスコープドッグのスコープがあるとおもってくだせぇ。ガレージの高さからすると、つま先からてっぺんまで約4mってところでしょうか。座って操縦するにしても、意外と小さいな........って感じ。
これなら、アメリカ製で北海道にごろごろ転がってる農機具のほうがデカイ(笑)
 別の言い方をすれば、これで兵器として役立つのならすごいなあというほど小型かつ強力ということ。小型って事は量産するにも手間がかからないからね。

 ちなみにスコープドッブ以外にも展示品があって、なかなか廃頽的な雰囲気を醸しだしているシロモノばかり。そーですね〜、ちょっと「ブレードランナー」で採用されるような小道具っぽい感じ........? そうでなければ、「イノセンス」でとか。なんにしても最近の懐古趣味的?感性であることには間違いないです。

   

   

   

   

 


 で、本とかボルトとか売ってまして、ボルトはいいやと本だけ(+しおりで)予約。そしてその脇でお仲間?が売ってる小さな小物とかなかなかだったんですが.......ははははは。まさかこんなところで「先行者」にあうとは思いも寄りませんでしたよ(^o^;)。

   


タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌
タタキツクルコト 1/1スコープドッグ制作日誌 (ココログブックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本が来た。でもしおりは.......?
「水道橋行ってきた。」について 「なんでもつくるよ・ボルト発送完了!」にもトラバ。 ...続きを見る
とはずがたりblog
2005/06/11 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水道橋行ってきた。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる