とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS プディング.......?

<<   作成日時 : 2004/12/03 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



「クリスマスプディング」その後」の続き。
黄桃さんところにもトラバ(笑)。

 しつこくお菓子の本を「眺めるために」借りてきました(笑)。
 今日借りてきたのは文化出版局の「季節を楽しむイギリスのお菓子」と柴田書店の「アメリカンホームメイドスイーツ」。

 

 もちろん、国が国ですから、単なるスチームプディングもクリスマスプディングもパンプディングもバニラプディング(ってカスタードプディングですな、これは)もライスプディングも、あげくにはジンジャーブレッドもちゃんと載ってました(笑)。
 しかし、やっぱり冷やすのね>ライスプディング。オートミールも「美味しい食べ方」が載ってたけど、こっちはあったかいようですぅ。
 
 ちなみに、たしかにお米のジュースは「甘いとぎ汁」、もしくは「赤ん坊の重湯」でしたよ(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマス・カロル@チャールズ・ディケンズ
「プディング.......?」について ローズマリーさんところにもトラバ。  え〜、プディングといえばディケンズの「クリスマス・カロル」ということで、うまいぐあいに村岡花子さんの訳本が新潮文庫にあるというので図書館から借りてきました。 ...続きを見る
とはずがたりblog@WebryBlog
2004/12/04 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プディング.......? とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる