とはずがたりblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋刀魚。

<<   作成日時 : 2004/09/20 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

crannさんの秋刀魚ネタにトラバ。

 近所のスーパー、昨日の特売目玉は「さんま@刺し身仕様が1匹58円也」でした。
 あ〜特売だぁ、と買いに行ったら老若男女が山のようにおしよせてましたよ。

秋刀魚の佃煮

 結局1ダースほど買い込んで、晩ご飯に刺し身。その残りは全部佃煮になりました。梅干し入れたらなかなかよろしかったですよ。
 塩焼きもいいけど、佃煮は日保ちするからいいですねえ(^q^)
 今日のお昼は、つけそうめんと佃煮でした(゚Д゚)ウマー
(デジカメより携帯モードの写真の方が写りがいいなあ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理三昧?
「秋刀魚。」について  今週はよく料理してました〜。  日曜日に秋刀魚、月曜日に完熟から一歩進んだ幸水梨2個を電気炊飯器で約2時間コンポート。いやぁ、下手に鍋で煮るよりも安全だし。スイッチ勝手に切れるし。便利便利♪。 ...続きを見る
とはずがたりblog@WebryBlog
2004/09/23 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
9月初めに「秋刀魚が暴落!」という記事がでて、そのあと台風の影響による海流の温度上昇で「漁獲高減少!?」という記事が。
で、実際はどうなんでしょうか?
一番の問題は「おいしかった?」(笑)
黄桃
2004/09/21 16:26
 今年は秋刀魚が捕れ過ぎるほど捕れてるので、漁獲調整してるところまでは聞いてますが>各漁協(^_^;)。そういえば、普段の値段をチェックしてないなあ(゚-゜)\バキ
 味ですか? ええ、脂がのってて非常においしい秋刀魚のお刺し身でしたわw.佃煮も美味しいです〜(^O^)。
まるふう@管理人
2004/09/22 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋刀魚。 とはずがたりblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる